2008年7月29日火曜日

続 甲子園

飯塚高校の記事について
色々とメールをいただいたので
紹介させてもらいます。

まず,九州観光マスターからのメールです。

 飯塚高校の理事長は同期生の嶋田氏で、
NHKのニュースにも優勝旗を
抱えてコメントしていましたね。

 昨年の支部総会後の同期会で、彼が
「来年こそ甲子園に行きます」
と言っていたのを思い出しました。

(その頃、私は、某氏の怠慢で現金が10万円位違算となり、
苦渋の時を過ごしていましたが……)

 念願を果たした彼の喜びは、さぞや大きいものでしょう。
おめでとうございます。

 母校が出場できていれば最高でしょうが、
洪水や火事等なにかと不幸なできごとが続いた後です。
勝ち進んで、郷土に力を与えてくれることを期待しております。




次に,ツアーコンダクターさんからのメールです。

実は、飯塚高校の県大会決勝の応援に行ってました。

飯塚高校のブラスが次の日コンクールで応援にいけないので、
嶋田君から頼まれて、近大のブラスの大学生等を8人ほど集めて
応援の演奏に行ってきました。

ちなみに私もタムタムを叩いていました。

炎天下の中暑くて、50過ぎのおいちゃんにはきつかった!!

でも30数年前の嘉穂高校の応援で小倉球場に行ったのを思い出しました。

もしかしたら、ブラスのコンクールがまた、かぶっているみたいなので、
お呼びがかかるかもしれません!!

炎天下はもうつらい、、木下でした。



最後にシナリオライターさんからのメール

木下君、ご苦労様でした。

この炎天下、よく倒れずに頑張りましたね。
嶋田君の姿は、私もニュースで見ました。
あの色白の彼が、よく陽に焼けて・・・
きっと連日応援席で声枯らしてたんでしょうね。

大学四年で嘉穂に教育実習に行ってた時に、
嘉穂が県大会の決勝戦までいったので、(この前後二年連続で出場)
実習生仲間の、秋元君や瓜生みゆきちゃん、土師紀美さんたちと
平和台に応援に行きました。

メガネをかけた日高君というピッチャーがとてもいい投球をしたんだけれど、
惜しくも甲子園はならず。
教えてた子たちも出場してたので、一緒になって泣いてしまいました。

相手は八幡大付属だったかな?
野球部も、応援団も列車と路線バスで現地入りした嘉穂とは違って、
大挙して、貸し切りバスでやってきてて・・・
財力と、選手層の厚さの違いをまざまざと見せつけられました。
悔しかったなぁ。



【今朝の西日本朝刊から】

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250