2007年11月18日日曜日

ラブソングの会

まず、
27回生で「名取」になった人がいますので
ご紹介します。

キムおめでとう。

ただし、みんなの前で
笛を吹くことを
頑なに拒みますので
申し添えます。



さて、昨日は、
下田さんのコンサートが
平恒にある、「蕎麦切倭人」でありました。

無事に終了しましたので
簡単に報告まで。




27回生の当番でありました関東支部、福岡支部総会の
アトラクションで上映したショートムービー
「私のラブソング」から繋がった下田さんに、
蕎麦屋でコンサートを開くという話が実現しました。



チケットも手作りで
40人限定という小さなコンサートでした。



PAの人も、わざわざ日田から
来てもらいました。



下田さんには、
全国に熱狂的なファンが多くて
千葉、長崎、平戸、唐津などから
ホームページを見て駆けつけてくれる方がいました。



座敷のテーブルの上で歌うという
粋なコンサートでした。



蕎麦屋の大将も、
イスを公民館から運んでくれたりと
大変です。

ちなみに彼は、穂波西中の同級生。



通路もぎっしりの会場には
40人余の人が下田さんの歌に
聞き惚れています。

最後の3曲は、マイクをはずして
完全なアコーステックで歌われてました。
生で聞く「セクシィ」は、最高でした。



コンサートの後は、
蕎麦屋でお客さんと打ち上げ交流会がありました。
ほとんどのお客さんが残っての大宴会となりました。
おいしいおでん(東京の大池さん提供)も振る舞われました。

座敷は大半が27回生となり、ほとんど同期会状態となってました。

会場をかたづけたあと、珈琲園で2次会です。



結構な人数が集いました。



下田さんも遅くまでつき合ってくださって、



マーチンも復活して駆けつけてくれました。
「 あれだけ吸ってたタバコは
 医者に止められたからとピタっと止めていましたが、
 お酒は止められなかったと言いながら、
 手術後の初生ビールを美味しそうに飲んでました。」(関係者談)

前回の記事で、手術の話を書いたので
それを見た後輩から、沢山のお見舞いの電話をいただいたそうです。



倭人の大将をはさんで、お開きです。
ホントにお疲れ様でした。



是非お蕎麦食べに行ってみてください。
おいしいですよ!

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250