2007年8月9日木曜日

2年9組と「下田逸郎氏」と34期なぞ

 まずは、
 2年9組の修学旅行の写真です。
 みんな若いです。
 ちなみに、2年9組は「隔離教室」でした。




さて、今回の福岡支部総会のゲスト
「下田逸郎」さんの作品の御紹介をします。

このDVDは、
下田さんの曲に
著名な映像アーティストが
動画を組み合わせた作品集です。




このDVDの素晴らしさは、
最後にご紹介するとして、


8月1日に、
ソラリアホテルの吉田さんと
福岡支部総会のうち合わせをした後,

今度の福岡支部総会で上映する
ショートムービー「私のラブソング2007」の仮編集版が
東京から送られてきたので,
わざわざ,飯塚まで帰ってきて試写会をしました。

試写会の前に,
とりあえず「まりもラーメン」で
腹ごしらえです。




カウンターの上には
おいしそうなスイートコーンと
焼き豚がのっています。



餃子ですっかり満足して、お勘定をします。



店を出て、御幸町を歩いていると
怪しい車が接近してきました。




「せんぱ~い!」の声に振り向くと
 34回生の庄籠さんたちが・・・・



「同窓会の会議が終わってご飯にいきま~す。」
とかなんとか言って、
風のように御幸町をぶっ飛ばして消えていきました。

34回生は、非常に楽しそうで、
よいことです。

後ろの席にさっちゃんもいたなぁ。
最近よく見かけるね。ウン十年ぶりだったのに・・・・。



さて、試写会場の「ミスターアップル」です。(広告頂きましたありがとうございます。)



「私のラブソング2007」仮編集編を見ます。
なかなかの仕上がりデス。
当日、来場の皆さんにどれだけ楽しんで頂けるか
ドキドキします。




急に呼び出されたマーチンも
一所懸命見ています。



いや、一所懸命見ているのは
自分が出演したシーン、ではなくて
映画の後に写っていた
ゆうこりんのサバイバルテレビ番組だったようです。




このあと、キムの「しの笛生演奏」とかあって
楽しい試写会は終わりました。




さて、8月4日の土曜日は福岡支部の総会準備の定例会議でしたが、
会議が始まる前に下田さんが福岡空港に来るということで
打ち合わせに行きました。

が、飛行機が遅れたのか、
ほんの5分ほど挨拶をしただけで



下田さんは行ってしまいました。

でも、マネージャーの西谷さんから
冒頭に画像を載せているDVDを頂きましたヽ(^。^)丿




話の展開には、関係ないですが、
グルメも交えながらの編集方針により
コラーゲンたっぷりの、この日の昼食(ラーメン)の画像を載せます。



さて、時間より早めに到着した会議場には、
会場の鍵をもった、お方の到着が遅れたため、
みんな汗を流しながら、光山副委員長の
お出迎えをしました。



なかなか鍵が出てこないのが、また「イイ!!」です。



さて、クーラーも効き出して
会議です。
総会直前で、山のような仕事をやっつけていきます。



さて、会議を終えて
恒例の飲み会です。



今回は、福岡支部総会の3次会に使う
「漁村」に下見がてら参りました。
西通りの漁村は今月で閉めるそうです。

寂しいかぎりで・・・

のれんをくぐりながら
「やはり、日本料理が落ち着きますなぁ。」



畳の感触を楽しみながら、料理を待ちますが
いきなりお店に飛び込んだので、
出てくるのに時間がかかります(汗)



そうやっているうちに
今日のおつくりです。



「いやぁ。なかなかうまいすよ。」
「ところで村瀬君、総会の賞品で薔薇の花束提供してよ。」
「いやぁ、夏は薔薇がないんよ。」
「秋の配達でイイなら提供するよ。」

「やったーぁ」

やっぱ、提供してもらいましょう。



田中委員長もご満悦でしたが、
何故か「あつい!あつい!」と。



美味しそうな煮魚を食っているウチに
田中委員長が「何か」を注文した。



「えっ!
 誰だクーラーもってこいって言ったのは?」



「いやいや、クーラーがあるといいね。」

「あんたかい。クーラー注文したヤツは。
 ・・・・・・・せまいし・・・・・・。」



さて、楽しい時間は過ぎて
お開きでぇ。



みなさん、それぞれ帰途につく。



飯塚通勤組は、バスで帰宅。
バスの中でアイスを食っているヤツを発見する。



飯塚に着いた後、
下田さんからもらったDVDが気になって、
また、試写会場へ持ち込む。



夢のような映像と



心に浸みる音楽



いやぁこの作品は素晴らしい。
みんなに伝えたい。。



そうだ、
福岡支部総会の
福引きの賞品にしよう!

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250