2007年9月8日土曜日

嘉穂高校大運動会

昨日は、嘉穂高校の大運動会でした。

秋の気配を感じさせる
透きとおるような青空が広がっていました。




スタンドの上では
各グループの旗手が
交代で旗を揚げ続けます。



女子のマスゲームも
元気あふれるものです。



直射日光が照りつけ
相当暑い中の演技です。



赤・青・黄色の各グループごとに
山車を作って練り歩きます。


1年の時に決まったグループは、
3年間クラスが変わっても継続します。



青空の中に、スタンドの大団(旗)が映えます。


棒体操は、男子のメイン演技です。
1・2年生が演技を行い
3年生の棒員と呼ばれるメンバーが、下級生を指導します。



力強く、切れのある演技に
「カッコイイー」の歓声が飛び交います。



運動部を紹介する「我が校の体育」は、
昔から変わりませんね。


今年の潤綾際のときの
ブラスメドレー(ピンクレディー)で
見事なダンスを見せてくれたのが
ペットの彼です。


僕達の時代の運動会は、
音楽を放送する代わりに
運動会の最初から最後まで
プログラムに合わせて
ず~とブラスが演奏していたよね。
木下が、競技に出たことがないと
ぼやいてました。
生徒会の行進が続きます。



青空に三本線は、よく似合います。



旗も応援団も、相当気合いが入っています。



今年の、部対抗リレーでは、
剣道部も頑張っていました。



川中島も今でも続いていますが
昔のようなラフなプレーをして、
女子に嫌われるようなことはないようです。
ねぇ。英ちゃん。



赤グループの大団
テーマは火煌燎爤




青グループの大団
テーマは青臨凰嘉



黄色グループの大団
テーマは黄雷迅覇



いずれも
漢字を出すのが大変なテーマだす。

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250