2008年7月27日日曜日

甲子園

皆さんご存じのとおり
飯塚高校の,甲子園出場が決まりました。

残念ながら嘉穂高校は,地区予選で敗退してしまいましたが
これからも応援していきたいと思います。

ただ,飯塚の高校が甲子園に出場するとあって
飯塚にとっては,明るい話題となりました。

テレビ番組で飯塚が取り上げられる機会が
多いでしょうね。





【高校野球福岡県大会は飯塚が優勝。春夏通じ初の甲子園、筑豊から28年ぶり出場】

第90回全国高校野球選手権記念福岡大会は25日、北九州市民球場で決勝が行われ、飯塚が6―1で沖学園を下し、春夏を通じて初の甲子園出場を決めた。筑豊地区からの出場は1980年夏の田川以来、28年ぶり。

 飯塚は二回、スクイズで先制。三回には3番伊藤が右翼席に2点本塁打を放った。五回には四球や敵失に長短打2本を絡めて2点、六回にも適時打で1点を加え、突き放した。主戦の左腕辛島も最少失点に抑える好投を見せた。

 沖学園は序盤から辛島をとらえながら、好機を逃すなど崩し切れなかった。

 飯塚は1963年創部。部員は88人。福岡大会では一昨年、昨年とベスト4入り。今年は豊国学園を破り、初めて決勝戦に進出した。

【福岡・飯塚、山口・下関工が春夏通じて初の甲子園 : 高校野球 : 野球 : 九州スポーツ : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)】


あの、田川高校に負けてから
28年も経っているのですね(涙)



さて,飯塚高校の甲子園出場で盛り上がっているさなか、
飯塚商店街では、昨夜、恒例の土曜夜市が開催されました。

「子ども夜市」という企画で
子ども達が,手作りのお店を出すというものです。




アクセサリーは、すべて子ども達の手作りによるものです。



商店街は、すごい人手で、
かなりの賑わいでした。

これも、飯塚を盛り上げるひとつの力ですね。




太郎さんも、次の総裁選に向けて
準備中であることが分かります。



ところで、この子ども夜市では、
毎年、子ども達の太鼓の演奏が行われているのですが、

子ども達の太鼓のプログラムが終わった後、

あまりに盛り上がってしまって、
飛び入りで、しかも浴衣のまま
太鼓をたたいている女性を発見しました。

(音量に注意)

【この動画は,都合により削除されました。残念】

息があがってますやんか。

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250