2012年3月8日木曜日

観梅会お誘い

皆さま まだまだ寒い日が続いていますが、お元気ですか?

M氏が飯塚勤務になって、
このところちょっとイベントが減って寂しい福岡支部ですが、
(E口がさぼってるからだ・・・はい、すみません)

今年の第一弾〈「春よ、来い!」企画〉ということで、
今週土曜日に太宰府に梅を観に行こうと思います。

いつもながら突然のお誘いで申し訳ありませんが、
 お時間が合う方は是非ご参加ください。 

集合:3月10日(土)1時半か2時頃 
西鉄電車の福岡駅集合 現地が近い方は太宰府駅で待ち合わせ。
参道のお店で遅い昼食、及び定番の「梅が枝餅」を食べて、天満宮散策。
 電車で天神まで帰ってきて、6時か7時頃から食事会(と言う名の宴会)
ここから参加も可。

 たいへんアバウトな予定ではありますが、
お店や電車の時間は決まり次第ご連絡します。
 参加できる方はE口まで。
 なお、太宰府に詳しい方、お店の紹介・案内をお願いします。

 追伸:先日、夏の支部総会の二次会に使ったお店から電話がはいりました。
キャンペーンのお知らせでしたが、
騒ぎすぎで、しかもグラス割った人がいたりして・・・
てっきりお出入り禁止かと心配しておりましたので・・・よかったぁ~です。




 E口様  キムです。

 梅見会いいですね。
 太宰府は参加しますがその後は飯塚で用事がありますので帰ります。
飯塚から行かれる方は車を出しますので同乗(4人まで)して下さい。
 実家が太宰府なので参考までに

参道に入らずすぐ入り口を右側に20m程行くと光明寺というお寺があります。
 表の石庭と中に入ると苔庭がありとても素敵なお寺です。

また、その途中の「照の恵」という梅が枝餅屋さんは
昔からあるあんこが手作りのお餅美味しい店です。

90歳のおばあさまが店頭にいらっしゃって、
おみやげには手作り梅干しやゆかり(紫蘇の葉を干して粉末にしたもの)がいいです。

 お昼は参道途中の左手に入ると「寿し栄」というお寿司屋さんがあります。
美味しいランチが1000円からあります。お勧めです。


0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250