2008年4月26日土曜日

後かたづけ 2

24日に、立ち入り規制が解除されたのですが、
重機で取り壊し作業をしていて
危ないので、ボランティアの作業はできなかったそうです。




ボランティアの登録名簿があったので
そこに記入し、作業日が分かれば連絡が来るということでした。




被災現場で、うちのが
珈琲園のマスターに会ったそうです。




【その時のメールです。】

重機の作業が行われており、
ボランティアは、今日明日は入れないでしょう。




クレーン車でぼちぼち壊している状態でした。
安全になるまでは手伝いようもないみたい。
炊き出しもまだいらなそうでした。





珈琲園のマスターが、
「ご主人のボトルも燃えちゃいました、すみません。」と笑ってました。





マスターは仕方ないと割り切ってましたが、
奥さんのよしえさんは涙目でした。




たまたま月曜日でランチしてなかったと。
「怪我もなく良かったけど何も持ち出せなかったのが残念」って。





商店街は普通通りに店が開いていて、
人通りもありました・・・・・
















山本真理ちゃんの高級スコッチも
燃えてしまったんだろうな。



















【蛇足】

26日の西日本新聞朝刊に
おでん屋の記事が載っていました(汗)

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250