2008年4月2日水曜日

花見のお知らせ

こんばんは。
今日は、仕事帰りのバスの中で
34期生の庄籠さんの爆睡姿を鑑賞してきました管理人です。

さて、桜は
舞鶴公園のソメイヨシノも7分咲というところでしょうか。


昨日の朝の桜です。




出勤途中で撮してきました。




蕾も少し目立ちます。




これは、今日の朝の桜です。




ピンクが淡いですね。




青空によく映えます。




舞鶴公園の様子です。




場内へと上がる石畳の桜は
キレイですね。





思わず立ち止まって
携帯をかざす人を散見します。




さて、花見に行こうという話でしたので
昨晩下見に言ってきました。




舞鶴公園は、
ライトアップされていますが、
このように、ライトを持ち込む方も
多いです。



このあたりを取りたいのですが
場所取りの結果次第ですね。
金曜日は凄く多いでしょうし・・・


場所は、舞鶴公園の入り口
(ホットドックの車のあるところ)
から、石畳を進んでいきます。




すこし登って振り返った景色




工事中のフェンスから右にすすんで




石畳を登ります。




登り切ったところで
右か、左のすぐどちらか。




分からなければ、
この看板の処から電話頂ければ
迎えに上がります。




第1候補としては
すぐ左のここですが・・
場所取り次第という事で。




ちなみに、もつ鍋を計画しております。
通りかかった方は
先輩、後輩どなたでも
お寄り下さい。

三味線を持ち込むという
噂もあります。



ところで、
めでたいニュースふたつ

【薫製名人大橋くんより】

4月に入り、生活環境、仕事の立場の変わった方々が いますね。
みんな それぞれがんばっているなあ。
と相変わらずの私は 感じています。
歳には勝てない体力。  ほどほどに励んでください。

花見は、残念ですが、仕事で 行けそうにありません。 
登山も、仕事で 間に合いません。 
またの機会に、みんなと会えることを
楽しみにします。

ところで、同期生の 小島浩一郎君が、
福岡県知事表彰 を受ける事になりました。
<永年にわたり、公衆衛生の普及向上に寄与貢献した。>
という事です。
飯塚歯科医師会常務
福岡県歯科医師会理事
福岡県歯科医師会医療管理副部長等の役職をこなしてこられました。

大変な仕事だとおもいます。
ありきたりですが、
お疲れ様と言いたいです。


【ドクター伸之介くんから】

みなさん、春の人事で大変のようですね。
飯塚では田中あつし君が名古屋へ転勤とか。寂しい限りです。
辻塚君も内部異動とのこと、慣れた部署からの異動は不安がつきまとうもの、
でも転勤では無さそうですので一安心です。
本浪事務局長は和白中学校の教頭に昇格したようです。
江口さんが新聞公示で発見しました。本人確認済みです、吉報ですね。

【シナリオライターから】

春は、人を詩人にさせるのでしょうか?
桜を愛でて、委員長が妙に感傷的になっているような・・・

辻塚くんは、お引っ越しなしの異動なのですね。
よかった、よかった。
お仲間が減るとさみしいですものね。

新聞で本浪君の名前をみつけ、委員長にも確認してもらい、
(このところ、早とちり&視力低下によるミステイクが多いものですから)
おめでとうメールをいれたのに、
教頭せんせいからはいまだに返事が返ってきません。

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250