2008年2月15日金曜日

キムのそば屋コンサート

10日(日)は、キム一行の「そば屋」ライブがありました。
でも残念ながら、出席できませんでした(涙)

金曜の夜から具合が悪くなりました。
どうも「嘔吐なんとか」症になったみたいで
やっと昨日ぐらいから復活しました。
そういう訳で報告が遅れてしまいました。

このコンサートは
キム一行が毎年行っている
「新春コンサート」ですが、

とくに今年は、
最近元気がないお父さんを
元気になって欲しいという
キムの思いがこめられた「親孝行コンサート」でした。





【キムの報告から一部抜粋】

倭人ライブは無事終了しました。
そば屋さんが午前中から貸切にしてくれましたので、
準備も早くできて助かりました。

お客様は同級生きくえちゃん、みちえちゃん親子、原田美紀ちゃん、
堤夫妻、大橋君らを含み26人、
出演者と関係者が9人と沢山の方に来て頂きました。
皆忙しい中を来てくれたり手伝ってくれたりとありがたいです。

蕎麦料理も三種盛(初物筍、胡麻豆腐、すり身揚げ)と
天麩羅(海老2尾、季節の野菜5種)、福井産のざる蕎麦、
おまけに母がネパールから持ち帰った蕎麦を打ってくれて
少しずつつけてくれました。

演奏会は、予想通り父のハーモニカに全部持っていかれましたが
力強く吹く父のハーモニカはとても素敵で好評でした。
会をする前は人前で吹くのはこれが最後かなと思ってたけど、
まだまだ大丈夫そうで本人も「まだやれる!」と自信をつけたようです。
(以上)




盛り上がってよかったですね。

コンサートに参加したミキちゃんからも
報告が来ていましたので
本人の了解なしに
紹介させて頂きます。


【ミキちゃんの報告】

コンサートは大盛況でした。
行ってよかったです。皆さんかっこよくて,

太鼓を体全身で感じることができ,本当に元気をもらいました。
堤さんご夫婦にも温かい心遣いをしていただきましたし・・・

当日は,早起きして仕事をこなし,2時には余裕で着くように頑張ったのに,
飯塚直通の列車のはずが,なぜか気づいたら「古賀」

駅員さんに聞いたら,「うーん,吉塚駅で乗り換えるしかないですねぇ」との返事,
結局博多駅までいって再び福北線へ・・・
着いたのは,2時半を過ぎており,
最初のキムさんとしのぶえとミキさんのピアノ演奏を聴きそびれました。

一番後ろに急遽席を作ってもらったのでした。
(以上)



この暖かいコンサートが無事終了して
よかったですね。

さて、このコンサートの翌日

【キムから】
さて今日は「中島恵子と行く糸島焼き牡蠣と温泉ツアー」を計画しましたので行ってきます。
天気もいいし、リフレッシュしてきますね。


この日の夕方
「嘔吐なんとか」で気分悪く、ゾンビ状態で寝ていたところ
我が家のドアベルをピンポンダッシュして逃げていった
ヤツがいた。

外を見ると
玄関に一袋の「牡蠣」が置いてあった。

「嘔吐なんとか症」でゾンビ状態の人の所に
牡蠣なんか持ってくるな~!!



気分が悪いにのに 人がうまそうに食べるのを 見ているのはつらい・・・

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250