2008年3月29日土曜日

あつしくん 名古屋へ 追記あり

あっちゃんが
飯塚を旅立って
名古屋へ行くそうな・・・





淋しくなるけど 、これを機会に
27回期の名古屋支部長をお願いします。





在りし日のあっちゃん。



で、今晩友人が家に来たので
飯塚に飲みに行きました。

コスモスビルで、ばったり、マーチンに会いました。

「あ、しっちょう?あっチャンが名古屋に行くそうやね。」

「そうっちゃ、今、お店の中におるっちゃ。」

ベガのドアを開けて、中に入ると
一人であっちゃんがカウンターに腰掛けていました。

思わずあっちゃんの手を握りしめ
「名古屋に栄転やね。おめでとう。」と
声をかけました。

でも、なんだか淋しく握り替えしてきました。

淋しいんやね。そうやん。




【九重マスターからのエール】

春は、別れと出会いの季節です。

 田中あつし君の転勤が、報じられていますが、
大半のサラリーマンにとって、転勤はつきものです。
親しくなったお客さんだけでなく、家族にとっても
地域の人たちや級友たちとの辛い別れが待っています。

 とりわけ、子どもたちは、
どのように感じているものなのでしょうか?
最初の転校だったりすると、
そのショックは結構大きいのでは等、
親として申し訳ない気もしたものです。

 でも、新勤務地でもきっと新たな出会いが待っているはずです。
それがないと「サラリーマン生活」はやっていけません。
あつし君の名古屋での活躍を期待しております。

 私も名古屋に約3年間勤務しました。
名古屋人は、最初はとっつきにくい人が多いが、
慣れると親身に応じてくれます。

ただし、トヨタに代表されるように、
堅実な土地柄ゆえビジネスには非常に厳しいことは周知のとおりです。
あつし君には、仕事だけでなく、私生活も是非、エンジョイしてもらいたいと思います。

 日本のほぼ中央に位置する名古屋は、観光の拠点としても最高です。
北は、飛騨信州が控え、意外と奈良や京都にも近い。
戦国武将が活躍したこの地は、
歴史の宝庫です。史跡めぐりも楽しいですよ。





【転勤される皆様へ-ミキちゃんから】

ご栄転おめでとうございます。
九重マスターさんのメールにご家族のことが書いてありました。

小学校,中学校,高校と転校っ子だった私は,
大学に入ったときに,
「とりあえず回りの友人たちと転校を理由に離れることはなくなる」
と強く感じたものです。

幼いときは,新しい環境への不安が,
高校では前の高校の仲間との別れが辛い転校でした。

嘉穂高校に転校してきたとき,前の高校に未練たっぷりの私に,
皆さんが実に優しく接してくださったこと,
本当によい思い出です。

悲しかった別れも,新しい出会いも
すべて今はよい思い出となり,
より豊かな人生を得たと思っております。

どうぞくれぐれもお体に気をつけて,
また新しい出会いや楽しみを見つけてくださいね。

同窓会や27回生の大イベントのとき,
またお会いできるのを楽しみにしております。





【大川くんからのメール】

名古屋事務所 初代所長の重責、お疲れ様です。

あつし君が名古屋事務所の初代所長に抜擢された記事を、
アップしてくれたHPで初めて知りました。
全国の自治体でも初めての試みとか…

飯塚市の存亡を賭けた試みに、
あつし君が初代所長として赴任されるとは、
市長のあつし君への期待の強さがうかがわれます。

どうか、健康にはくれぐれも気を付けて頑張ってください。

私も仕事柄、岐阜、名古屋へはよく出張します。
その時は、是非事務所に寄らせてもらいますので、
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250