2010年10月18日月曜日

遠賀川とボタヤマ

木村です。
おはようございます。
皆さん、忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
昨日、遠賀川河川敷で飯塚商工会議所主催の「灯塚まつり」にでかけました。

水害以来、遠賀川はとてもきれいに整備されおり、
飯塚セントラル裏側から土手を降りると川の真上に中の島まで小さな橋が架けられていました。

中の島の特設ステージ付近はコスモスが満開でした。

花と遠賀川と遠くに見えるボタ山がとてもきれいで思わず写真をパチリ。


夕方から夜にかけてのイベントだったので久しぶりに夕焼けもじっくり見ました。

子供の時はこんな風景をよく見て過ごしてましたよね。


さて、祭りの開会式では元総理大臣麻生太郎氏のご挨拶がありました。

太鼓の子供たちのお母さんが「井筒屋のたろうちゃんまんじゅうのたろうちゃんよ」

と子供にささやいていました


(そんなもんかい!?)。

0 件のコメント:

【卓球対決イン京都】

これまで、「箱根決戦」「久住決戦」と2大会が開催されたが
いずれも接戦の末マーチンが勝利を収めた。
さて、ここ京都での対決は、どちらに軍配が上がるのか
12分間おつきあいください

兆boy

1000
250 470 280
835
224 400 250